今時ブログを書くのを始めるなんて、遅いかもしれないと思いつつ。

昨日は山口県の完成した太陽光発電所のフェンス設置に行きました。

 

連係はまだですが、楽しみです。もともと田んぼだった土地ということもあり、水はけが悪く、長靴がすっぽり沈んでしまいます。挙句の果てにには長靴の中まで泥水が・・・

 

フェンスはホームセンターの

➀メッキなしのワイヤーメッシュ

②金属支柱

③ワイヤー

④シノ(ワイヤーを絞めたりするのに使う道具、結局必要なかった)

を購入して地道に作製していきました。

 

自前でするとコストを抑えれることと、新しいことに挑戦して成し遂げたという自信がつきますね。

まだ半分程度なので、残りのフェンス設置もボチボチしていきます。